ザンビアの「安全な水」支援継続中です

ザンビアの「安全な水」
支援継続中です

ザンビアの「安全な水」支援継続中です

ザンビアの「安全な水」支援継続中です

ザンビアの「安全な水」支援継続中です

年2021年1月に設置・開始したザンビアの「安全な水」支援。
今も順調に村人たちの生活を支えています(*^_^*)
日本の皆様のご支援により、村の方々の生活は大きく変わりました。
ありがとうございます。

女の子に靴をプレゼント

女の子に靴をプレゼント

インドネシアの女の子に靴をプレゼント(*^_^*)
所得がわずかしかない生活。
靴は高価で、なかなか簡単に履けない物
きっと、この靴はこの子が履けなくなるまで大切に使って下さいます。

日曜学校の子供たちに食事支援

日曜学校の子供たちに食事支援

パキスタンの日曜学校の子供たちに食事支援を行いました。
孤児や貧困家庭の子供たち。
国や富裕層からの支援が無い方々は、一生懸命働いて子供たちを養うために所得の全てを使用しています。
働けなくなったり、所得がなくなったら施設は解散、子供たちは居場所を失います。
人生を子供たちのために捧げ、大きなリスクを抱えています。
家計を助ける支援は、子供たちの環境を守る支援になります。

どんな楽器も大好きです

どんな楽器も大好きです

楽器は高価で簡単に買ってもらったりできない。
一斗缶やペットボトルも楽器代わりにして遊ぶ子供たちは、どんな楽器も大好きです。
おもちゃの太鼓も大好き♪

エチオピアの学校へ寄付

エチオピアの学校へ寄付

エチオピア(アフリカ)の学校・子供たちを支援。
日本の皆様のご自宅で使わなくなった 「まだ十分に使える物」が、子供たちの生活・教育に役立っています。
エチオピアは日本よりもずっと緯度が低く(赤道に近く)、北東部には砂漠もあるような国です。
アフリカ + 赤道 ⇒ 暑い国
暑い気候だと思われがちですが、そうではありません。
首都のアディスアベバもそうですが、高原地帯です。
1年の大半が9度~24度くらい、朝晩はとても気温が下がって、日中は過ごしやすい気温まで上がりますが日本のように暑くなる日はありません。
富裕層ではない地方や農村部の方々、冷暖房器具など使用しない生活では、夜~朝は家の中も寒い。
「ぶ厚すぎない長袖服」や「ぬいだり着たりしやすい上着」が衣類の中では最も使用されています。
手袋、マフラー、ニット帽、ひざ掛け毛布も望まれています。
これらはとても集まり難い物品で、1年を通じて不足しています。

この子の足を守ります

サンダル寄付、この子の足を守ります

裸足で生活する子や、ボロボロになっても履き続けるサンダルで生活している子たちが大勢います。
プレゼントしたサンダル。
履けなくなるまで、この子の足を守ります。

指人形やミニカーなど寄付

指人形やミニカーなど寄付

指人形やミニカーなどの小さなおもちゃ(*^_^*)
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃやキーホルダー、バッジ、ストラップなど小さなおもちゃや可愛い物はとても扱いやすい物品です。

ポップコーンケースも喜ばれています

ポップコーンケースも喜ばれています

リベリアの学校支援。
子供たちの教育、生活に日本の皆様の物品が役立っています。
ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドなどのテーマパークで買った、かわいいポップコーンケースなどもとても喜ばれています。
大人も子供も、シールやキーホルダー、小さなぬいぐるみ、小さなおもちゃなど、可愛い物が大好きです。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED