靴はケガや病気から守る医療支援物資

靴はケガや病気から守る
医療支援物資

靴はケガや病気から守る医療支援物資

靴はケガや病気から守る医療支援物資

靴はケガや病気から守る医療支援物資

初めての靴」プレゼントを喜んでくれました(*^_^*)
この子が履けなくなるまで、足のケガから守ってくれます。
農村部には所得を得れるような仕事がほとんどありません。
この村の平均的な大人男性の所得は ★月給★で GHS400 ~ GHS700。
日本円で 月給が約 7600円 ~ 13300円 です。
日給にすると、300円~500円程度です。
次に市場で売られている靴について

「靴が買えない」原因

「靴が買えない」原因

「靴は子供たちをケガや病気から守る医療支援物資」と考えており、裸足で生活する子供たちについての調査結果を先日、こちらに投稿しました。
https://www.instagram.com/p/CMec8cXM23Q/
ここでは「靴が買えない」原因である靴の価格について書きます。
5枚の写真は、ガーナの村人たちが生活物資を買いに時々行く、マーケットで売られている靴です。
1枚目・・・ボロボロの靴ですが、これはゴミではなく商品です。
20GHS(日本円で約380円)で売られています。
2枚目と3枚目・・・40GHS(日本円で約760円)で売られています。
4枚目・・・50GHS(日本円で約950円)で売られています。
5枚目・・・左側の靴が60GHS、右側の靴が65GHS (それぞれ、約1140円~1230円)で売られています。
これが高いのか安いのか??
先ほどの投稿に記載しましたが、この村の平均的な大人男性の所得は ★月給★で GHS400 ~ GHS700。
日本円で 月給が約 7600円 ~ 13300円 です。
仕事が無い日もあったり、働いた日の日給にすると、300円~500円程度です。
つまり、成人男性が1日一生懸命働いて購入できる靴は1枚目の約380円のボロボロの靴が一足。
それを買うには家族の食事を犠牲にしなければなりません。
貯金など無く、明日の食事もお腹いっぱい食べれないような生活をされている方々、いつ失うかわからないような不安定な仕事をしている方々。
そんな方々にとって、靴を買う事は簡単な事ではありません。
靴はもちろん、衣類でも、文房具でも、おもちゃでも、所得が少ない方々への支援は家計を助ける支援になります。

ウガンダの村の子供たちに食事を支援

ウガンダの村の子供たちに食事を支援

ウガンダの村の子供たちに食事を支援。
この村の子たちへの支援は2度目です。
子供たちには、1日2食の食事を安定して食べる事が出来ない子が多くおられます。
食べる事が当たり前にできない生活はとても心細く、子供たちは自分ではどうする事もできません。
「お腹いっぱいごはんが食べたい!」 、そんな子供たちの願いを叶えてあげたい。

紙おむつなど子供用品寄付

紙おむつなど子供用品寄付

ちいさな子がいるご家庭では、紙おむつなど子供用品・消耗品がとても喜ばれています。
わずかな所得の中から、こういった物品を買い続ける事は、大きな負担になっています。
少しでも食費や医療費などにお金を残せるように、、、
家計を助ける支援が喜ばれています。
※紙おむつは開封して少し減った物でも、清潔に保管されている状態であれば使用できます。

まだ十分に着れる服寄付

まだ十分に着れる服

ミッキーのTシャツ(*^_^*)
衣替え、子供の成長、断捨離、、、 まだ十分に着れる服。
身の回りの物も、家計を助ける(生活費支出を減らす)嬉しい支援に。

ナイジェリアの孤児支援ランドセル寄付

ナイジェリアの孤児支援ランドセル寄付

ナイジェリア北部、(施設で保護・生活している)孤児たちにランドセルを寄付。
日本で6年間大切に使われたランドセル、第二の命をスタートします。
日本では6年間で一旦役目を終えるランドセルたちですが、海を越えて次はボロボロになって使えなくなるまでしっかり使ってもらえます(*^_^*)

石鹸やタオルも寄付

石鹸やタオルも寄付

お歳暮や何かの粗品でもらったり、、、、
そんな石鹸やタオルも望まれています。
石鹸は未使用品のみ、タオルは程度が悪い状態でなければ中古品で結構です。
社名や店舗名などが書かれている物でも全く問題ありません。

鍵盤ハーモニカやリコーダーは宝物

鍵盤ハーモニカやリコーダーは宝物

小学校で使用した鍵盤ハーモニカやリコーダーは、宝物のような物。
学校に通っていてる子も、通っていない子も、歌ったり踊ったり、音楽も大好きです。
この子達の宝物になりました♪

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED