パキスタンでの環境保護とガーナ水汲みの様子

パキスタンでの環境保護
とガーナ水汲みの様子

パキスタンでの環境保護とガーナ水汲みの様子

バッグや財布やポーチも寄付

バッグや財布やポーチも寄付

家の中を思い切って大掃除すると、使っていない(使う予定がない)カバン、バッグが案外沢山出てきたりしませんでしょうか?
バッグ類は小さな物でも大きな物でも、どんな形状の物でも全般的に望まれています。
財布やポーチなども。
大人も子供も高齢の方々も、男性にも女性にも喜ばれています。
「破れにくい」「壊れにくい」状態であれば、手作りの物でも使用できます。

コートジボワールの子供たちへの食事支援

コートジボワールの子供たちへの食事支援

コートジボワールの子供たちへの食事支援・物品支援。
4つの投稿を続けました。
貯蓄が無い、所得が無い(又はわずかしかない)人々にとって、食事の支援も物品の支援も、家計を助ける支援になります。
物品支援を中心に、食事食糧支援、医療支援、安全な水支援などを行います。
日本の皆様のご寄付・物資は、現地の方々に喜ばれる支援活動を行うために大切に使用させて頂きます。

オシャレなドレスも寄付

オシャレなドレスも寄付

オシャレなドレスやかわいいキャラクターの服、着ぐるみなどもとても喜ばれています。
普段着て歩く服ではなくても、施設や学校でのイベント時・お祝い事時などに着たり。
大人用の着ぐるみも、施設の方々着られると子供たちが喜んだり(*^_^*)
笑顔がかわいい♪
かぶり物なども人気があります。
(頂いたコメントから)
こんにちは。ノートですが、漢字練習をするようなマス目のものでも大丈夫でしょうか?
もちろん新品です。

「はい。お絵かきでも何でも使用できますので、どんなノートでも結構です。」

南アフリカ共和国の村へ寄付

南アフリカ共和国の村へ寄付

南アフリカ共和国の村。
鍋やフライパンなどの調理器具はもちろん、こういったキッチン用品も女性たちにとても喜ばれています。
ザルはプラスチック製も使用できますが、特に金属製の物の需要が多くあります。
エプロンや、スプーン、フォークも喜ばれます。
子供用の柄やキャラクターの絵が入った食器もとても各地で望まれています。
鍵盤ハーモニカやリコーダーなどの楽器は高価で、富裕層ではない子供たちには欲しくても手に入らない物。
宝物です。
南アフリカ共和国は、5月~9月が寒い時期になります。
朝晩の気温は10度以下、この地域では寒い日の朝晩は5度以下になる日もあります。
ひざ掛け毛布、手袋、ニット帽、マフラーの需要が非常に多く、集まり難い物品ですので常時不足しています。
(頂いたコメントから)
段ボールの代わりにスーツケースに入れて送っても大丈夫ですか?

「はい。スーツケースでも結構です。壊れて使用できない状態のスーツケースは避け、そのまま使用できる物であれば結構です。」

靴を履いた事が無い子に靴をプレゼント

靴を履いた事が無い子に靴をプレゼント

靴を履いた事が無い子に、靴をプレゼント。
※靴を履けない子供たちについての調査報告はこちらをご覧下さい。
https://www.instagram.com/p/CMec8cXM23Q/

裸足で生活する子供たち、ボロボロになっても履き続けるサンダルで生活する子供たちが大勢います。
履きたくても履けない、簡単に買う事ができない。
一生に一度も「靴を履いた生活」をしたことが無い方々も大勢います。
靴は子供たちをケガや感染症から守りますますいい。

折り畳み傘寄付と水筒の需要

折り畳み傘寄付と水筒の需要

西アフリカ、トーゴの子供たちです。
初めて見て下さる方がおられますので、繰り返し記載しています。
傘は、 折り畳み傘 ⇒ 子供用の傘 ⇒ 大人用の傘 の順に需要があります。
単色のビニール傘は沢山扱う事が困難です。
子供用の柄や絵が入った傘はビニール傘であっても喜ばれています。
水筒の需要も多くあります。
自動販売機や水道がどこにでもある環境ではない生活。
市場に買い物に行く時や遊びに行く時にも飲める水を持って行けば出先でも飲める便利な物です。
マスクは使用済みの物は不可です。
手作りマスクであっても清潔に保管されている状態でしたら使用できます。

脳性麻痺のジョン君支援

脳性麻痺のジョン君支援

フィリピンの脳性麻痺の11歳の男の子、ジョン君のご家庭支援と近隣の子供たちへプレゼント。
ジョン君への支援は4回目になります。
粉ミルクや大き目サイズの紙おむつなどが必要とされています。
所得が無い(わずかしかない)ご家庭にとって、家計を助ける日用品・消耗品の支援はとても喜ばれています(*^_^*)
確認しましたが、おむつカバーの需要もあります

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED