トリニダードトバゴ支援と黄熱接種支援

トリニダードトバゴ支援と
黄熱接種支援

トリニダードトバゴ支援と黄熱接種支援

トリニダードトバゴのNGO支援

トリニダード・ドバゴ(カリブ海東側の島国)のNGO支援。
こちらには、久しぶりの支援です。
貧困層の方々へ食糧の支援、子供たちのために物品が役立ちます。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

トーゴの子に黄熱ワクチン支援

トーゴ(西アフリカ)の子供たちに黄熱病接種を支援。
黄熱病はマラリアのように蚊が媒介して感染し、致死率が高く、特にアフリカ地域で特にリスクが高い疾患です。
予防しない事がとてもリスクが高いにも関わらず、接種できていない子供たちが農村部には多くおられます。
※家族が望んでいるにも関わらず、適切な医療を受けれていない子が医療支援の対象です。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

大きな水筒も需要があります

個人用の小さな水筒だけでなく、大きな水筒も需要があります。
飲める水を準備して持って出ると、出先でもどこでも水が飲める(*^_^*)
水道やお店、自動販売機がどこにでもある日本と異なり、飲めるものがどこで簡単には手に入らない暮らし。
遊ぶときでも、農業など仕事の時でも水筒があれば飲むことができます。
Tシャツも気に入ってくれています。
ちいさな子たちの笑顔もかわいいですが、若者や大人の笑顔にも癒されます♪
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

粉ミルクや紙おむつなどのベビー用品を寄付

ちいさな子がいるご家庭に、粉ミルクや紙おむつなどのベビー用品を寄付。
哺乳瓶はプラスチック製もガラス製も使用できます。
※障害を持つ方々や、高齢の方も使用できますので大人用の紙おむつや粉ミルク、介護食品(常温保存で賞味期限がなるべく90日以上残っている物)も使用できます。
※紙おむつや生理用品は開封し、少し減った物でも、清潔に保管されている物でしたら使用できます。
ベビー用品や子供用の服などの需要は多くあります。
その他、ベビー用の椅子やマタニティー服、抱っこ紐、歩行器、三輪車なども使用できます。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ウガンダの子供たちに食事支援

ウガンダの子供たちに食事支援を行いました。
普段は沢山食べる事ができない子供たち。
「お腹いっぱいにご飯を食べたい!」
わずかな時間ですが、子供たちの願いを叶え幸せな時間をプレゼントできました。
明日ごはんを食べる事が当たり前ではない暮らし。
来月もご飯を食べれているかどうか、不安が常にある生活。
家計を助け、そんな不安を一時的ではっても取り除ける支援。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ボランティアの方々

フィリピンのパートナー団体(の1つ)に属するボランティアの方々です。
こちらの団体への物品支援は4年目になります。
普段、各地での物品配布にご協力頂いているスタッフの方々に、今回はそれぞれの居住地域に戻って、近隣住民の方々に戸別訪問で物品配布を行って頂きます。 日本の皆さまが御提供下さっている物品には、多くの方々が関わり、多くの方々が喜んで下さっています(*^_^*)
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

コートジボワール衣類寄付

コートジボワール(アイボリーコースト)の農村。
子供たちだけでなく、大人も服が好きです。
砂や草木が多い環境で暮らす人々は、服や靴の消耗も早い。
汚れたらゴシゴシ洗って天日干しで、洗濯時にも傷みやすい。
1人でも仲間とでも遊べる。
子供たちはボール類や縄跳びなどが大好きですが、けん玉やルービックキューブ、知恵の輪、フリスビーなども大好きです。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

なべやフライパンなどの調理器具やカバンなどを望まれています

ウガンダの農村を支援
子供たちも大人たちも、みんな喜んで下さいました。
大人の女性たちは、なべやフライパンなどの調理器具やカバンなどを望まれています。
大人の男性たちは、服やベルトやサングラス、ドライバーや金槌などの(電気を使わない)工具類を望まれています。
子供たちも靴や子供服をはじめとし、様々な消耗品を必要としています。
おもちゃも好き、可愛い物も好き、見たことが無い物も好き。
そこにある物を何でもおもちゃにする事ができる子供たち(*^_^*)
日本のご家庭で使われなくなった物たちには、まだまだ役立つものが沢山あります。
経済などもありますので実際はこんなに単純な事ではありませんが、個人的な思いとして、、、
1つの日本のご家庭で1年間に100の物品を再利用する事ができれば、地球のどこかで100の物品が作られる資源を節約する事ができます。
100の物品が作られる際に使用されるエネルギーを節約し、二酸化炭素等の温室効果ガスの排出量を減らす事ができます。
持続可能な暮らし・社会の実現に、全てのご家庭でできる取り組みに。
限りある資源をなるべくゴミにせず、再利用をご検討下さい。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED