黄熱予防接種とリュック寄付

黄熱予防接種と
リュック寄付

黄熱予防接種とリュック寄付

黄熱ワクチン医療支援

黄熱はマラリアのように蚊によって媒介される疾患で、致死率が高い疾患です。
いつ感染してもおかしくない、家の中や寝ている時でさえも感染するリスクがあります。
望まれているにも関わらず、接種を受けれていない子供たちが多くおられます。
子供たちの命を守る活動、黄熱予防接種やマラリアの治療を支援しています。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

リュックは便利なバッグ

リュックサックはランドセル同様に、両手が自由に使えて便利なカバンです。
小さな子がこうやってカバンを持つ姿を見ると、嬉しくなります(*^_^*)
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

リュックは便利なバッグ

パプアニューギニアの村・学校。
タオルは世界のどこでも喜ばれている万能な物品です。
海外はもちろん、日本国内の動物施設支援でも使用できます
。 会社名などが印刷されたタオルや、中古品のタオルも程度が悪すぎない物は使用できます。
特にバスタオルは敷物や掛け毛布のような役割でも使用できるので、需要が多くあります。
持ち運びも便利で簡単に洗ったり干したりできる便利な物。
子どもたちにとっては日常の事ですが、こんな足場の所でも裸足か又はサンダルで生活しています。
現地の方によると、地域では靴を履いている子はほぼいないという事。
働いている大人にはサンダルだけでなく靴を履いている人もいますが、靴は贅沢品なので子供たちが当たり前に履いて生活できる物ではありません。
「ずっと以前に載せた画像や、ここで載せていなかった画像」を4つのサブアカウントでも投稿致しております。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ノートや鉛筆は沢山あっても困らない

ノートや鉛筆、鉛筆削り、ハサミ、定規、色鉛筆、クレヨン、、、
子供がいる日本のご家庭では、一般的にどこのご家庭にもある物だと思います。
しかし、(私たちが関わる)世界の人々にとっては文房具は贅沢品で、わずかしか持っていない子供たちがほとんどです。
過去には、友達の鉛筆を盗んでしまったり、それが原因で家同士の大きなケンカになってしまったり、、、、といった事もありました(ネパール)。
ノートや鉛筆は沢山あっても困らない物。
施設や学校、各地の団体等にプレゼントすれば、あまる時は交流がある別の学校や施設など様々な所に間接的に届けて下さって使用されます。
中でも特に、色鉛筆やクレヨンの需要が多くあります。
※クリアファイルは集まり過ぎてしまい勝ちな物品ですので、可愛い絵やキャラクターが描かれた物(これらは望まれています)以外の一般的な単色・透明の物はなるべく避けて下さい。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

保存食品の寄付

保存食品の寄付。
常温で長期保存できる缶詰やレトルト食品、粉ミルクや離乳食、介護食なども望まれています。
平常時であれば3カ月の賞味期限が残っている物であれば使用できますが、念のため6か月の賞味期限が残っている物を今はなるべく扱わせて頂きたいと考えております。
※日本国内で一般的に販売されている物で、日本の基準で賞味期限が記載されている物に限りますので、海外で購入された物や賞味期限の記載が無い物などは避けて下さい。
キャンディー、ラムネ菓子なども可能です。
※食品は未開封の物のみでお願いします。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ベビーバスと鍵盤ハーモニカを寄付

7年前までの15年間、インドネシアのこの家で家政婦をしていた女性は、その後家庭をもって息子と共に暮らしていました。新形コロナウイルスの影響で職を失い家を失いました。
住むところも失う事になり、家族同様に暮らしていたこの家の主人(昔の雇用主)に助けを求めてこられました。
この家の家族も現在は豊かな生活ではなく、仕事もあったり無かったりと不安定な状況ですが、親友を助ける事は当然だと一緒に住まれる事になりました。
女性の息子に、空気式のベビーバスと鍵盤ハーモニカをプレゼントしました。
気に入ってくれました(*^_^*)
息子が喜んでいると、お母さんも嬉しい。
日本の皆様の物品は、世界の誰かの宝物になるかもしれません♪
(頂いたコメントの一部です)
「子供のサイズアウトの服など寄付できるものが今ある物は冬物が多くなってしまうのですが、冬物でも需要はありますか?これからの季節を考えると薄手の物の方が良いですか?」
→(回答)
真冬の分厚いコートなどは沢山の量を扱えませんので、企業や店舗在庫などは避けて頂く用お願いしておりますが、一般のご家庭から他の物品と混合で同梱して頂く程度の量でしたら日本の季節関係なく同梱して頂いて結構です。薄手の長袖服が最も集まり難い物品です。

「ありがとうございます。薄手の長袖の物もありますので、近々まとめて寄付させていただきます!」

「こちらからコメントさせていただきます。
支援物品内容について、教えてください。下記の物は寄付可能でしょうか?
ガラスコップ(ビール)景品含む
調理器具(スライサー等)
マリオのプラッチックおもちゃ
フリース素材の掛布団カバー
バッグ(ハンドメイド品も含む)
冬用シューズ(ハイカットスニーカー)」
→(回答)
はい。個人様宅からのものでしたら、記載して頂いた物はどれも使用できます。

「ありがとうございます。では、発送準備をしていきます。」
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

保存食品の寄付

鍵盤ハーモニカなど楽器は子供たち(大人も)大好きな物。
高価でとても買えない物。
初めて吹いた時に、自分の息が音に変わって出る音に感動する子がとても多いと言われています。

(頂いたコメントの一部です)
学用品など、個人の名前は入ったままで大丈夫でしょうか?
ランドセルの他に中学校の指定リュックもあるのですが、あまりかわいくありません。中学リュックは需要はありますでしょうか?
彫刻刀などはどうでしょうか?
→回答
はい。名前や寄せ書きなど落書きが書かれていてもしようできます。また、サブバッグなども使用したい物品です。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED