感染症防止にも役立つ靴寄付とランドセル寄付

感染症防止にも役立つ靴寄付
とランドセル寄付

感染症防止にも役立つ靴寄付とランドセル寄付

ケガや感染症から守る靴寄付

靴は子供たちをケガや感染症から守る医療支援物資。
特に農村部では、土の道はデコボコで雨が降るとぬかるみ、泥水で足元が見えない中を裸足やサンダルで人々は歩いて移動します。
裸足やサンダルでの暮らしでは、、、農業をするときも、水汲みに行く時も、遊ぶときも、買い物に行く時も、、、、木片や石などで常にケガをする危険があります。
以前から時々書かせて頂いています。
アフリカ大陸のサハラより南の国々では、非常に多くの人々が蚊が原因でマラリアや黄熱にかかっています。
良く知られている事ですが、現実的な例を挙げますと、、、、
トーゴ、パートナースタッフが住む村とその周辺の地域は農村部です。
地域では、住民の約4分の3もの方々がマラリアに感染した事があります。
現金所得がほとんどない農村部の貧しい方々は、適切な治療を受ける事が困難で大変な苦痛を経験しています。
そして、毎年、沢山の子供たちがマラリアや様々な感染症で亡くなっています。
子供が多く生まれる社会ではありますが、5歳までに亡くなる子供たちが日本の約35倍。
そんな農村部の生活環境では、直接大きな関係が無いように思える靴も感染症防止に特に重要な役割を果たします。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ランドセル通学後ろ姿

ランドセルを背負って、世界の子供たちが学校へ通う、、、、そんな未来が来て欲しい(*^_^*)
少しづつですが、確実にランドセルを使う子たちが増えています。
世界中から望まれる素晴らしい品質の日本のランドセル。
日本の皆様の、「誰かに使ってもらいたい」と言う思いが詰まったランドセルは最高のプレゼントです。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

バッグ寄付リュックサック寄付

カバン(バッグ)類はすぐに破れたりしない物(一般的な物)であれば、種類を問わずほぼ何でも喜ばれています。
リュックやランドセルだけでなく、重たいカバン、旅行バッグのような大きなバッグも、小さな子供が首から下げれるような物(物がほとんど入らない実用的ではない物)、化粧ポーチや財布なども。
給食袋や体操服袋、プールバッグやお買い物用のエコバッグも。
手作りのバッグ類であっても(*^_^*)
※皮がボロボロと剥がれ落ちてくるような物、粘着が溶けてベトベトする状態の物、修理しないといけないような物は避けて頂くようお願い致します。
中学校・高校等で使用された通学カバンやサブバッグなどは集まり難い物品ですが、使用できますので扱って行きたい物品です。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ぬいぐるみやノート寄付

ぬいぐるみやノートなど文房具類は、国や地域を問わずどこでも使え、どこでも喜ばれている物品です。
所得がほとんどないご家庭や、大人たちが一生懸命働いてお金を出し合って運営している施設などでは、子供たちが使う物・施設で使える物はどんな物でも家計を助ける支援になっています。
そろばんは一部の学校では足し算引き算のお勉強に使って下さっていますが、多くの場合は子供たちのおもちゃになります。
カチャカチャ音を鳴らしたり(マラカスなどの楽器のように)、紐をつけて車のおもちゃみたいに別のおもちゃを乗せてひっぱって遊んだり(*^_^*)
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

スリランカの孤児施設支援

スリランカの孤児施設支援
孤児施設への支援、、、というと、子供たちが使う物や子供たちの暮らす施設で使用する日用品が中心になりますが、その他の物品も使用できます。
施設スタッフの方々が使用できる物や、施設周辺の人々が使用できる物も(*^_^*)
施設スタッフの方々から手渡して頂き、周辺の方々にも喜んで頂けるように。
地域と施設の子供たちとの良い関係、地域みんなで子供たちを見守る社会へ。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

フルフェイスヘルメット寄付

以前から子供たちを中心に、自転車用のヘルメットや半キャップのヘルメットはなぜか人気がありました。
フルフェイスのヘルメットについてあまり意識しておりませんでしたが、これについても使用したいと望まれる方も多くおられます。
店舗様の在庫整理など急激に大量に、、、となると難しくなるのでそれは避け、一般のご家庭で使用された物であれば同梱して頂いて結構です(*^_^*)
ヘルメット内側の劣化が酷過ぎる物は避け、日本人の感覚でまだ続けて使う事に抵抗が無い程度をご判断の基準にお願い致しいます。
長靴も需要があります。
子供用、大人用に関わらず、農業時をする時や、乾燥帯であっても雨季などにも使用できます。
カッパや、バイク用の手袋も使用できます。
※普通の手袋はとても需要があります。
(頂いたコメントから)
先日、子供のヘルメットと長靴とレインコートをお送りしたので、なんだか嬉しいです。誰かが笑顔で使ってくれますように!

「ご協力ありがとうございます。」
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ガーナの学校支援

ガーナの学校支援。
小さな子たちは数字やアルファベットの勉強を。
大きな子たちは英語を使いこなし、分数の計算の勉強も(*^_^*)
子供たちの教育、生活に日本の皆様の物品が役立っています。
文房具、おもちゃ、ぬいぐるみ、靴、衣類など
水筒やボール、楽器などもとても望まれています。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

日本の皆さん、ありがとう

ガーナの学校支援。
先ほどの投稿の続きです。
「日本の皆さん、ありがとう。 子供たちはとても幸せな経験をする事ができました♪
子供たちは、人にやさしくする事、助ける事がとても大切な事であると学ぶことができました。」
日本の皆様のご協力は、世界の人々の支援に役立っています。
皆様のご協力が欠かせません。
今後とも、ご協力をお願い致します。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED