道路の整備を行う方々とインド日曜学校の子たち

道路の整備を行う方々と
インド日曜学校の子たち

道路の整備を行う方々とインド日曜学校の子たち

ブータン道路整備を行う方々へ寄付

車と野生動物しかほとんど通らない、、、そんな山道で仕事をする方々です。
彼女たちの仕事は道路の整備しなければならない場所を見つけたり、道路に岩・石が落ちていたらそれを道路外に移動させたりするなど、安全な通行のために道路を守る事です。
鍋やフライパンなどの調理器具や水筒などのキッチン用品の需要は多く、とても喜ばれています(*^_^*)
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

インド水筒やリュックサックなど寄付

インドの日曜学校の子供たち(孤児や貧困のご家庭の子供たち)。
子供たちの生活に、様々な物品が役立っています。
陶器やガラス製の食器も再利用できますが、子供たちが過ごす施設ではプラスチック食器や木製・金属製の食器が特に望まれています。
タッパーは虫よけなどに役立ちますので、蓋がある物を。
子供たちにはリュックやランドセルなどのカバンが使いやすいですが、オシャレなバッグや重いバッグ、旅行用のカバンなども大人たちに喜ばれています。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

水筒は中古品も寄付

自動販売機やコンビニ・スーパーなどでいつでも飲みたい時に飲み物が手に入る。
そんな日本であっても、保育園や学校に行く時、仕事に行く時、水筒はとても役立っています。
安全に飲める物が、どこでも簡単に手に入らない暮らしの方々・子供たちの生活では、水筒があるのと無いのではとても大きな違いがあります。
所得が僅かなご家庭にとって、水筒は贅沢品で、とても喜ばれています。
また、文房具であってもキッチン用品であっても、衣類やおもちゃやぬいぐるみであっても、物が簡単に買えない人々はとても喜んで下さっています。
(頂いたコメントから)
こんにちは。お伺いします。水筒は、中古品でも大丈夫でしょうか?子供がつかっていたもので、まだまだ使えるものがあるのですが…

「はい。中古品で結構です」

お返事、ありがとうございます。準備して、送らせていただきます。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

運営を助ける支援になります

インドの日曜学校の子供たち(孤児や貧困家庭の子供たち)。
施設での暮らし・教育に日本の物品が役立っています(*^_^*)
日曜学校という名の施設は、国や富裕層からの支援はありません。
大人たちが働いて、お金を出し合って運営しています。
仕事が減ったり無くなれば、継続的な運営が危機になります。
えんぴつ1本、衣類1着の支援であっても、運営を助ける支援になります。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

縄跳びも子供たちが大好きな物

リベリアの子供たち。
外遊びでは、ボール類とともに縄跳びも子供たちが大好きな物品です。
子供が遊んでいると、お母さんもちょっと一緒にやってみたり(*^_^*)
お母さんたちは、鍋やフライパン、ボウルなどの調理器具が大好きです。
エプロンもプレゼントすると喜んで下さっています。
みんな日本が大好きです♪
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

縄跳びも子供たちが大好きな物

植物の樹液をペットボトルの蓋に一滴づつ集めて、、、
柔らかい小枝を丸めて輪を作って、、、
子供たちはシャボン玉あそびをします(*^_^*)
富裕層の子たちはしゃぼん液を買っています。
石鹸があれば、石鹸から液を作って遊ぶ事もあります。
それができない子たちは、植物から採取してシャボン玉遊びをします。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ブータンサッカーボール寄付

ブータンの山岳地域の学校の子供たち。
雲がかかる日があったり、雲が学校より下に広がったりする事も(雲海)あります。
プレゼントしたサッカーボール、大切に使ってくれています(*^_^*)
みんなで遊べるボール類は、子供たちが大好きな遊び道具です。
サッカーボール、バスケットボール、ラグビーボール、バレーボール、ハンドボール、テニスボール、、、、ラケットグローブも一緒にあれば卓球のピンポン玉や軟球・硬球なども(*^_^*)
クラブ活動の引退や子供の成長により、使わなくなったボール、、、子供たちの生活が変わり、笑顔や笑い声が絶えない地域に変わる事もあります。
たかがボール1つ、、、、でも、物が簡単に手に入らない方々にとっては、宝物になるかもしれません。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

畳み傘を寄付

インドネシア。
女性の笑顔が最高です(*^_^*)
傘は折り畳み傘の需要が多くあります。
折り畳み傘 ⇒ 子供用傘 ⇒ 大人用の傘 の順に需要があります。
※大人用ビニール傘は多くは再利用しにくいです。 子供用の可愛い絵が描かれたりしたものはビニール傘でも問題ありません。
(頂いたコメントから)
保冷剤の需要があると聞いたのですが、ケーキ屋さんで貰うような小さい保冷剤でも良いのですか?

「すいません。現在は保冷材はあまり需要がありません。
以前は冷蔵庫等で冷やし、道路整備などの現場作業に使われるような使用が多い行政施設等への寄付があったのですが、今はそれが少ない状況で、沢山の量を使用する事ができないため。
なるべく保冷剤は避けて頂くようお願い致します。」

なるほど、了解致しました。保冷剤は避けておきます!わかりやすい説明ありがとうございます
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED