B型肝炎の予防接種を支援

B型肝炎の
予防接種を支援

B型肝炎の予防接種を支援

B型肝炎の予防接種を支援

B型肝炎の予防接種を支援

アフリカ大陸各地では、本来受けるべき予防接種を受ける事ができなかった子たちや、治療をすれば完治又は症状を大幅に軽減できるような病気をしても病院に行けない子供たちがとても多くおられます。
望んでいるにも関わらず、お金が無いだけでそれができない、、、
マラリア治療や黄熱予防、その他内容を問わず治療や予防接種で助かる命があり、苦しみを軽減できる子供たちがいます。
そんな子供たちの命を守る医療支援を少しづつですが行っています。
トーゴ(西アフリカ)の農村のこの子にはB型肝炎の予防接種を支援。
この子の将来から大きなリスクを一つ減らせます。
皆様のご協力がとても大きな役割を果たしています。
ご協力をお願い致します。

バスケットボール寄付

バスケットボール寄付

バスケットボールありがとう(*^_^*)
トーゴの児童施設で、子供たちの遊びに役立ちます。
ボール類の需要はとても多くあります。
サッカーボール、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、ラグビーボール、、、、
やわらかいゴムボールなども需要があります。
手動の空気入れや、チーム分けに使えるゼッケンも望まれています。
目印に使えるミニコーン(小さなパイロン)も望まれています。
普通の靴も十分喜ばれますが、バスケットシューズ、サッカースパイク、陸上の長距離走用の靴なども望まれています。

ガボンの孤児施設の女の子ランドセル寄付

ガボンの孤児施設の女の子ランドセル寄付

ガボンの孤児施設の女の子、プレゼントしたランドセルをとても喜んでくれました♪
ガボンはアフリカ大陸の赤道が通る国です。
中学校の頃のテスト勉強で、アフリカや西アジアの国々、オセアニアの小さな島国がなかなか覚えられなかったのを思い出します。
「好きこそ物の上手なれ」 今はこれらの地域の方々と毎日関わっていますのでいつの間にか自然に覚えましたが、やっぱり好きになり関心を持たないと勉強も経験もなかなか身に付かないです(*^_^*)
世界の農村部の子供たちも、私たちが思っている以上に日本がどこにある国なのかを知りません。
世界地図パズルをプレゼントした時や、地球儀をプレゼントした時には、みんなで競争して日本の場所を探します。
みんな日本の場所も知らないし、どんな国なのかも知りませんが、大きな国だと思って面積が大きな国から探します。
なので、見つけるまでには結構時間がかかります。
「えー!こんなに小さな国なの!」
「こんなに遠くから僕たちを助けてくれているの!」
「すごい、大人になったら行ってみたい!」
日本の写真を時々見せてあげたりすると、子供たちの世界への関心が一気に広がります。
異世界のような、初めて行ったディズニーランドやUSJのような♪
プレゼントを手にした時にも、そんな感動があり、嬉しくて泣いてしまう子もいます。
日本の皆様のご協力は、世界の人々に日常とは異なる関心や感動も与えています。
ご協力、ありがとうございます。
(頂いたコメントから)
涙(T ^ T)
素晴らしい文章に現地の様子がよく伝わってきました。
いつもありがとうございます

水筒や弁当箱などのキッチン用品も寄付

水筒や弁当箱などのキッチン用品も寄付

タンザニアの女の子です。
水筒や弁当箱などのキッチン用品、文房具やぬいぐるみなど、農村部の暮らしでは欲しくても簡単に買えない物ばかりです。
後ろに写る椅子。
日常で使う椅子や机や農作業に使う道具、子供たちの遊び道具なども自分で作りたいと思っている男性たちが多くいます。
上手にできなくても、作れるものは作りたい。DIY。
そんな方々や、大工(のような)仕事をしたりする方々も、工具類を望まれています。
金槌、ドライバーセット、工具箱、カンナやのこぎりなど。 電動ドライバーなど電気を使う物よりも、普通の手動の物が扱いやすいです。
ノコギリやノミなど刃が危険な物は、安全なケースなどに入っている物であれば使用できますが、ケースに入っていない場合は避けて下さい。
軍手、ハケ(ペンキは避けて下さい)、ペンチなども望まれています(*^_^*)
女性が好きな化粧品では、口紅類とファンデーション、アイシャドウ、手鏡、メイクボックスが望まれています。
※マニキュア、除光液、化粧水、乳液などの美容液、ヘアスプレーは避けて頂きたい物品です。
(頂いたコメントから)
口紅やアイシャドウなどは未使用品がいいのでしょうか?

「口紅、ファンデーション、アイシャドウなどは中古品でも半分以上の残量が残っているものでしたら使用できます(*^_^*)」

折畳のポリタンクも寄付

折畳のポリタンクも寄付

折畳のポリタンクや、その代用に使えるこんな容器も喜ばれています。
※油分を入れた物などは除きます。
バスタオルやひざかけ、生理用品など家計を助ける支援はいつも望まれています(*^_^*)

パキスタンの施設へ寄付

パキスタンの施設支援

パキスタンの施設支援。
子供たちの成長に、文房具や衣類、その他身の回りの物が役立ちます。
ランドセルを使ってくれる子供たちが、世界に少しづつ増えています(*^_^*)
子ども達も、関わる大人たちもみんな日本が大好きです。
まだ使える物が日本では毎日沢山捨てられ続けています。
もったいない、、、
出来るだけ多くの物品を再利用し、支援活動に役立てて行きたい。
ご協力をお願い致します。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED