ぬいぐるみ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

ぬいぐるみ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

ぬいぐるみ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

使わなくなったぬいぐるみの寄付にご協力下さい。

日本では毎日沢山のぬいぐるみ達がゴミとして処分されています。
もったいない・・・
テーマパークでお土産として買ったり、ゲームセンターのクレーンゲームで取ったり、、、日本では割と簡単に手に入るぬいぐるみも、世界の貧しい人々にとっては簡単に手に入れる事ができない宝物。
世界中の子供たちに日本のぬいぐるみをプレゼントしたい!
ご協力をお願い致します。

プレゼントにぬいぐるみが活躍

子供たちへのプレゼントに、ぬいぐるみは大活躍(*^_^*)
国や地域、性別や年齢を問わず、ほとんどの方々はぬいぐるみが大好きです。
キーホルダーのような小さなぬいぐるみも、大きなぬいぐるみも。

ぬいぐるみ大好き

ぬいぐるみ大好き(*^_^*)
皆様のぬいぐるみは、(私たちが関わる)世界中の子供たちが大好きな物です。
日本では捨てられてしまう事も多いぬいぐるみ、でも世界の子たちにとっては買いたくても簡単に買えない物。
簡単にプレゼントしてもらえる物でもありません。
キャラクターの種類やカワイイ物かどうか、大きいか小さいかなどは関係ありません。
「もらえるだけで幸せ」
誰もが貰える物ではありません、国には欲しくてももらえない子がほとんどである事を知っています。

ぬいぐるみや楽器はみんなが大好きな物

ぬいぐるみや楽器は、みんなが大好きな物。
国や地域、性別、年齢を問わずとても望まれています。
大人からも。
大きな男性がぬいぐるみをギュッと抱きしめて、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いた時のような笑顔になったり(*^_^*)
おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんお母さんも、貧しい環境で育ってきた方々はそういったおもちゃやカワイイ自分だけの宝物を持たずに育った事などもあるのか、男女問わず可愛い物は日本以上に好かれているように思います。


小さなぬいぐるみもプレゼントしやすい物品です

小さなぬいぐるみ、おもちゃ、キーホルダー、髪飾りやアクセサリーなどはとてもプレゼントしやすい物品です。
大勢の子供たちがいる場所への支援や、車では入れない山林地域の集落などへ徒歩で運ぶ際に、手軽に沢山運びやすい物品です。
また、現地スタッフやパートナーが普段いくつかカバンに入れて行動できますので、出先で目に付いた子にその場でプレゼントしてあげたりする事もできます(*^_^*)
所得がほどんどないご家庭、食べて行く事・生きて行く事で精一杯な生活では貯金がある人はほとんどいませんし、子供たちは簡単にプレゼントを買ってもらう事ができませんので、こういった物品は多くの子供たちに喜んでもらうために使用し易い物品です。
(頂いたメッセージ)
あ、私が寄付させて頂いたミッフィー!そう思って喜んでいます。まだまだこれからも継続して物資を送りたいと思います。
→ご協力有り難う御座います。
皆様のご厚意は、各地の人々に伝わっています。

ぬいぐるみの寄付は誰かの宝物になるかもしれない

日本ではクレーンゲームやテーマパークなどで簡単に手に入るぬいぐるみは、簡単にゴミとして捨てる事もできてしまう物品でもあります。
捨てられてしまうぬいぐるみのほとんどが、「もう使える状態では無くなった物」では無い物。
ぬいぐるみは私たちが関わる世界中の子供たちが大好きな物品です。
捨ててしまうにはもったいない・・・・
誰かの宝物になるかもしれません。

男の子もかわいいぬいぐるみ大好き

これまでに関わって来た全ての国・地域の子供たちは例外なく「ぬいぐるみが大好き」です。
日本では男の子はあまりカワイイぬいぐるみを持ったりしないかもしれないが、世界の子供たちは男の子もかわいいぬいぐるみも大好きです。
子供だけではなく、中には20歳前後の若者の男性やこわもての男性がキティーちゃんのぬいぐるみをギュッと抱きしめて喜んでくれたり(*^_^*)
ある国では警察官や軍の方も、制服を着たまま最高の笑顔でぬいぐるみを抱っこしていた事も。
もちろん、大人の女性もぬいぐるみは大好きです。
年末の大掃除のシーズン、日本では簡単に手に入るぬいぐるみは簡単にゴミとして処分されてしまいがちです。
とても沢山のぬいぐるみがゴミとして処分され続けています。
もったいない・・・
ゴミ袋に入れたそのぬいぐるみが、手放し方を変えると誰かの宝物になるかもしれない。
ぬいぐるみは世界共通の笑顔の源だと思います。
ふざけているように思われるかもしれませんが、国際的な会議の場などをぬいぐるみを沢山飾った会場でやってみてもらいたいな(^^♪)と思いました。
自分たちの利益のために自己主張を押し通すのではなく、誰のためになる事を決めようとしている会議なのかを忘れないように。
日本で使われなくなったぬいぐるみの多くは、まだまだ程度が悪くない物。
使えなくなったから手放すのではなく、場所が無いから邪魔だから、片付かないから手放される物がほとんどのようです。
少しでも多くのぬいぐるみを、世界の子供たちに届けたい。


ザンビアの孤児施設へぬいぐるみ等を寄付

ザンビアの孤児施設支援。
住んでいる国や地域を問わず、大きなぬいぐるみも、小さなぬいぐるみも、着ぐるみも、子供たちはみんな大好きです(*^_^*)
サッカーボール、バレーボール、バスケットボール、ラグビーボール、、、、外で数人で遊べるボール類も子供たちはみんな大好きです。
空気は抜いて頂いても使用できますが、入っている状態の方が正常に使える事がわかりやすいので、取り扱いはしやすいです。
空気入れも望まれています。

ぬいぐるみが家に無い暮らし

ぬいぐるみは私たちが関わる全ての国・施設・子供たちに喜ばれています。
当たり前にぬいぐるみが家に無い暮らしの人々の中では、大人の女性も、大人の男性さえもぬいぐるみをとても喜んでくれます。
日本でもぬいぐるみを大切にされているご家庭ももちろんあります。
しかし、ご家庭によってはぬいぐるみは場所を取ったり、ホコリが溜まるから、、、と、邪魔者扱いされる事さえあり、生ごみなどと一緒に詰め込まれて捨てられる事もあったりする物ですが、海を越えると世界中の子供たちにとっての宝物です。
どこかのサイトで見た記憶があるのですが、世界の15歳未満の子供の人口は約20億人で、世界人口の26%以上。
日本は15歳未満の子は1500万人ほど(0.15億人=38年連続の減少)
アフリカのいくつかの国々では、人口の50%以上が20歳未満で、25%以上が10歳未満の子たち。
日本のご家庭で使われなくなったぬいぐるみやおもちゃを、少しでも多く世界の子ども達に使用してもらいたい。
子供用の傘も人気があります。
初めて見て下さる方もおられますので、時々記載しておりますが、傘は、、、
折りたたみ傘 ⇒ 子供用傘 ⇒ 大人用傘 の順で需要があります。
子供用の長靴も望まれています。
※ビニール傘は多く扱う事が困難ですので、量が多い場合や企業・団体様が収集された物などは不可になります。

キャラクターの種類関係なくぬいぐるみ寄付

住んでる国・人種・性別関わらず、子供たちはぬいぐるみが大好きです。
大人たちも女性だけでなく男性も、結構ぬいぐるみが好きな人が多いです。
小さな頃から大人になるまで、ぬいぐるみがある環境ではない状況で育った方々が大人でも多くいます。
大きなぬいぐるみも、小さなぬいぐるみも、キャラクターの種類も関係なく、みんなぬいぐるみが大好きです。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

不用品で支援

REUSE

詳細はこちら

寄付金で支援
(今回だけの寄付)
 

DONATION

詳細はこちら

ワールドギフトサポーター
(1日33円の継続支援)
SUPPORTER

詳細はこちら
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED