メンズスーツ・レディーススーツ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

メンズスーツ・レディーススーツ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

メンズスーツ・レディーススーツ寄付|毎日海外寄付活動画像を公開

初めてのスーツの想い出

冠婚葬祭のため、就職のため、男性も女性もスーツを購入された事がある方が多いと思います。
私の場合は確か21歳、、、大学生の頃に就職活動のために購入したのが初めてのスーツでした。
お金があまり無かったので、親に少しお金を出してもらい、自分のアルバイト代と合わせて安いスーツを買ったのを覚えています。
説明会に行ったり、いろんな会社に面接に行きました。
当時はどこに行っても緊張して、一つ一つの面接に必死でしたので、自己PRには熱が入りました。
随分昔の事ですが、今でもその内容も覚えています。
私の場合はその後、転職したり、起業したり、、、、作業服を着る仕事をしたり、私服でできる仕事をしたりしましたのであまりスーツを着る仕事をして来ませんでした。
いらないスーツは捨ててしまった事もあります。
それでも家の中を探すとスーツが4着まだありました。
サイズが合わない程古いものがそのうち2着、着れるスーツは2着だけでした。
長年スーツを着用する仕事をされて来た方も多くおられ、沢山のスーツを今も持っておられる方も多いようです。

紳士服・レディーススーツ寄付

退職(定年退職も含む)によって、私のようにスーツを着る機会が極端に減る方も多くおられます。
男性用のスーツ(紳士服・メンズスーツ)、女性用のスーツ(レディーススーツ)、子供用のスーツ、、、使わなくなったスーツを手放される際に、処分するのではなく、ぜひ再利用をご検討お願い致します。
世界の多くの方々(十分なお金・所得が無い方々)にとっては、スーツも欲しくても簡単に買えない物です。
ビジネスマンも使用しますが、仕事だけでなく一般的な衣料品と同様にも使用されています。
スーツをご寄付頂く際は、スーツ・革靴・ワイシャツ・ネクタイ・ベルト、、、スーツの用品一式だけを梱包する必要はありません。
仕分けを行いますので、おもちゃ、ぬいぐるみ、調理器具やキッチン用品、雑貨、、、、など、様々な物品と一緒に同梱して頂いて結構です。
ご協力をお願い致します。

中学生もスーツを着れます

上の写真の男性は、ガーナの中学生の男の子です。
大人だけでなく、体格が良い子供も大人用スーツを使用できます。
革靴を手に持っていますが、革靴の需要はとても多くあります。
使わなくなった革靴を処分される際には、ぜひ寄付・再利用をご検討下さい。

サイズが合わないスーツも使えます

上の写真、、、この子はブルキナファソの中学生の男の子です。
サイズは多少合わなくても喜んで使用して下さいます。
ワイシャツも普段着で使用されている方々も多くおられますので使用できます。
ネクタイはスーツと一緒に、又は少量であれば使用できます。
店舗在庫など多量の場合は事前にご相談下さい。

女性用(レディーススーツ)も寄付

ナイジェリアの女性です。
女性用のスーツ(レディーススーツ)はメンズスーツよりも集まり難い物品ですが、男性用と同様に使用して頂けます。
レディーススーツも寄付したい物品ですが、集まり難い物でもあります。

女の子も

この子はリベリアの女の子です。
ネクタイ、革靴、、、女性が男性用スーツを使用しても全く問題ありません。
(レディーススーツを男性が着られる事は見たことがありませんが)

大きなサイズのスーツも

日本人は小柄な人が多いですが、アフリカ大陸の方々の平均身長も日本とあまり変わりません。
外国人は背が高い、、、イメージが強いかもしれませんが、日本よりも平均身長が低い国も沢山あります。
体格が大きな方用のスーツも使用できます。
大柄な方もおられます。

左右されない

上の写真の方はインドのヒンドゥー教徒の男性です。
国や人種・宗教・年齢に大きく左右されず、日本の皆様からご提供頂いたメンズスーツ・レディースーツは役立てる事ができます。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

不用品で支援

REUSE

詳細はこちら

寄付金で支援
(今回だけの寄付)
 

DONATION

詳細はこちら

ワールドギフトサポーター
(1日33円の継続支援)
SUPPORTER

詳細はこちら
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED