NPO法人ワールドギフトの評判や口コミ、応援メッセージ

NPO法人ワールドギフトの評判や口コミ、応援メッセージ

NPO法人ワールドギフトの評判や口コミ、応援メッセージ

この度、インスタグラムを通して活動を知りました。
個人的にインスタグラムのメッセージより質問も送り、やりとりさせて頂きました。
家で保管していたまだまだ使える食器や衣類、その他たくさんの品が準備できましたのでお送り致します。
今回、私の息子(8歳)と娘(4歳)にもインスタグラムの写真を見せながら、「外国に住んでいる人で物が欲しくてもすぐに手に入らない人たちに使ってもらえるように譲るね」と伝え仕分けをしました。
整理しながら、私たちは物をすぐに手に入れる環境にあり、いかに贅沢に暮らしているか身をもって感じました。
これまで、まだ使えるのに処分したり、リサイクルショップに売ったりしていたのを申し訳なく思いました。
必要な方に届き、手にした方々に喜んで頂けると嬉しい限りです。
世界中でコロナ感染もある中、たいへんな活動かと思いますが、応援して行きたいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
※基本的に全て洗濯や拭き掃除済みです。

いつもありがとうございます。
3度目、お送りさせて頂きます。
今回は洋服、バッグ、ストール、アクセサリー、シールを同梱致しました。
使って頂けると嬉しいです。
では、よろしくお願い致します。
-----------
ワールドギフトスタッフの皆様へ
お世話になります。
捨ててしまう罪悪感から救われるのは私の方です。
乱雑な梱包をお許し下さい。
あれもこれもと気が焦り、、、(笑)
これからも送り続けますね。

日頃の活動、頭が下がります。
微力ですがお力になれたらと物品を送らせて頂きます。
今回の物品は「ぬいぐるみ」がほとんどで、「圧縮袋の使用はなるべくしないように」というのを承知でしたが、量が多かった為、使用させて頂きました。
ご迷惑をおかけしてしまい、すみません。
今後もワールドギフト様の活動に、微力ながらご協力させて頂きますのでよろしくお願い致します。

年季が入って日本では捨てるしか無いかもしれない物達ですが、愛着があり自分の手元から手放せないでいた物達です。
捨てられてしまう事が苦手で、でも置いておくにも場所が限られて、そんな物達が新しい場所で活用してもらえるなんて、本当に嬉しいです。
ぬいぐるみ達も誰かの役に立つなら、きっと保管されたまま我が家にいるよりも良いと思い、今回手放す事が出来ました。
また、引き続きさしょうですが、応援していきたいと思います。
インスタでその後を教えて下さっているのが、ワールドギフトさんの決め手になりました。
お忙しいと思いますが、これからも頑張って下さい!!
この子達をどうぞ、宜しくお願い致します。

大切にしてきたぬいぐるみです。
(長くしまい込んでいたので、多少汚れがあるかもしれません)
どうぞよろしくお願い致します。
-----------
お世話になります。
ペンは全て書けるか試しズミで、できる物は拭くなど手入れしてあります。
1つでも多く使って頂けると嬉しいです。
(使い道のない物がありましたら、申し訳ございません。)

お世話になっております。
今回で3回目の物資支援をさせて頂きました。
いつもインスタグラムで現地の様子等を拝見し、なるほどなぁと思い、皆様の支援活動に心を打たれております。
今回の自分の支援も、少しでも必要な方々の力になれば、、、と思っています。
よろしくお願い致します。

このような活動で世界を支援下さっている事に感謝致します。
今まで家で使わなくなった不用品は、セカンドショップに持ち込み、受け付けてもらえなかった物は処分しておりました。
ですが、この度寄付するという選択肢を見つける事が出来て、梱包時間でさえ有意義な時間を過ごせました。
送るのに費用がかかるのがデメリットと思うかたっも居るかもしれませんが、私たちは一食の外食を我慢する位で払えるお金です。
現地の方達含め、この活動に携わって下さっている方々が幸せでありますように、心から願っております。

今回も食器、衣類、雑貨等をお送りいたしました。
食器は実家の母から「どなたかつあって頂けるなら。」と預かった物です。
大事にしまっていたようですが自分でやれるうちに、、、と。
家の中を片付けはじめ、今回手放す事に決めたようです。
5年前、母が結婚する時に祖母から贈られた食器セットで大事に使っていました。
デザインは古い感じですが、まだまだ使える物です。
どなたかにお役立て頂ければ、母も嬉しいと思います。
その他に、女性用の衣類や靴も入っております。
ケースの中に入っているストッキングは、着圧ストッキングで一度も着用せずしまっていたようです。
食器が包んであるタオル類は古タオルですので、雑巾等にして頂ければと思います。
お手数をお掛けいたしますが、仕分け作業よろしくお願い致します。

この度はお世話になります。
我が家にあった不要な衣類で申し訳ありませんが、どこかで誰かのお役に立てば幸いです。急に涼しくなり、体調も崩しがちですが、ご自愛ください。
-----------
日々、支援の準備等ありがとうございます。
当方の衣類ですが、猫を飼っておりコロコロで抜け毛を出来る限り取りましたが完全ではなく大変申し訳ございません。
また当初予定しておりました物は段ボールの大きさが足りず、今回は同封しておりませんが、また次回送ります。
物資の仕分け等、宜しくお願い申し上げます。

コロナ禍でのご活動、お疲れ様です。
今回2回目になります。
ホテルアメニティと化粧道具、食器等を入れてみました。
ガラスのコップや小鉢等の中にアメニティのブラシやシャワーキャップを梱包材代わりに入れてあります。
割れると危ないので直接タオルやハンカチで包むのは止めました。
少しでもお役に立てて、海外の皆様に使って頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
-----------
細々とした物や使用済みの物も多く恐縮ですが、捨てるのがもったいないと家にとってあった物が、何かの役に立てば嬉しいと思い、寄付させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

不用品で支援

REUSE

詳細はこちら

寄付金で支援
(今回だけの寄付)
 

DONATION

詳細はこちら

ワールドギフトサポーター
(1日33円の継続支援)
SUPPORTER

詳細はこちら
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED