フィリピン支援を行いました。

フィリピン支援を行いました。

フィリピン支援を行いました。

現地パートナー財団と共にフィリピン支援を行いました。
食事をパートナーたちが提供し、寄付物資はワールドギフト(日本の皆様からご提供頂いた物品)です。
写真が90枚くらいありますので、インスタグラムでは今回は10枚づつ、、、9つに分けて投稿しています。
組立たりバラしたり、ブロックおもちゃは子供たちを夢中にします。

小さな子が乗って遊べる三輪車やバギーも需要があります。
黒ひげ危機一髪、、、みたいなペッパー君危機一髪、、、みたいなのもあるのですね。
たくさんの物品、ありがとうございます。

お時間がある方はインスタグラムも見て下さい。
YouTubeもぜひチャンネル登録をお願いします。

こんなに素晴らしいモノたち、、、日本の皆さまがプレゼントさった物ですが、これらは再利用する事を選択して下さった皆様の行動があって初めて役立つ物。
同じ物でも、日本ではこんなに素晴らしいモノたちが沢山、、、ゴミとして処分され続けています。
日本のゴミ処理費用は年間約2兆円、、、、とても高額な税金を使ってゴミだけを処分するのであれば仕方がない事ですが、まだ望まれているような良い物までもが。
もったいない、、、
10%ゴミを減らせたら、たくさんの税金が日本のため、国民のために使えるのに、、、

くまモンも活躍しています。
日本で生まれたキャラクターが世界で活躍するのを見ると嬉しくなります。
貰った子も、きっとくまモンがこれからたくさん癒してくれると思います。
バンボ椅子、ベビー用の椅子も需要がありますので、子育てを終えて不要になった物はご提供頂けるとありがたいです。

ここまでしっかり見て下さった皆様、ありがとうございます。
このあと、残り3つありますので、最後までお付き合いください。
各地のスタッフ、パートナー(組織や施設)は支援をする事が大好きです。
「できる事なら、今日も明日も、来週も来月も、、、ずっと支援活動がしたい。」
そんな方々が日本の皆様の物品を役立てて下さっている仲間たちです。
まだまだ足りない、、、
受け入れる事ができていませんが、毎日のように多くの地域の施設や団体がワールドギフトのパートナーになりたいと連絡を頂いております。
ワールドギフトの成長とともに、少しづつでも活動方針にご賛同頂けるパートナーも増やして行きたいと思います。
受益者になりたい人、支援を受けたい人々は何十万人、何百万人、何千万人、、、、世界には何億人もおられます。
もちろん全ての方々を支援する事はできませんが、まだ使える不要品を再利用できる文化へ日本を変えて行き、より多くの物品を支援活動のために役立てていきたいです。
継続的なご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

アナと雪の女王の衣装・ドレス。
こういった仮装できるような衣装やグッズ、着ぐるみなどもとても喜ばれています。
生きるために必要な物ではありませんが、需要が多い物品です。
ディズニーランドやUSJなどのテーマパークでは多くの方々がキャラクターの服などを毎日沢山購入されています。
所得が無い、わずかしかない、、、世界の多くの方々は、こういった物品を買う事ができません。
使わなくなったドレスやこういった衣装なども、処分ではなくぜひ再利用をご検討下さい。
生理用品や紙おむつは開封して少し使用し、減った状態の物であっても清潔に保管されている状態でしたら使用できます。
減ったパッケージのままでも、また多くの方々に少しづつ小分けして配布したりする際にも使用できます。

沢山の宝物をありがとうございます。
貴重な地球の資源を使い、製造~販売までに携わる多くの方々の労力を使用して作られた物達が、まだ役目を終えていない、、、中には一度も使われていない状態の物までもがゴミとして捨てられてしまう、、、日本はまだそれが一般的である社会。
そんな中で、手間や費用を負担してでもまだ使える物たちに第二の命を与えようと行動して下さっている皆様は、素晴らしい行動力です。
物を大切にする、、、そんな未来の日本を作っていくために、皆様の影響を受けてまた新たに再利用へ関心を持って下さる方々が増えて行きます。
私たちワールドギフトの役割はまだ使える物の多くが再利用できる事を証明し続ける事です。
日本の文化を変えて行くのは、物を大切にする行動を開始されている皆様です。
物を使い捨てて粗末にする事でしか成り立たないような社会・経済は良い社会・経済とは思いません。
今だけ良ければいい、、、そんな行動は、地球の未来を切り崩していくだけ。
物を大切にする事で成り立つ社会、経済が良くなる事を、、、他人事ではなく企業や国も、私たち一般人も一緒に作っていかなければ。
思いを持っておられる方は、手段は何でも構いませんので行動を!
何であっても、始めるのに遅すぎる事はない。

家庭用のジョイントマットも変形したりしていなければ使用できます。
(重いタイルカーペットは不可)
今回の投稿にはありませんが、ナベやフライパンなどの調理器具の需要がとても多くなっています。
集まり難い物品です。
食器は子供たちの家庭や環境では安全な物やい可愛い物を望まれる事が多いですが、陶器やガラスの食器、金属製・木製の食器なども需要が多くあります。
ここまで見て下さりありがとうございます。
NPO法人ワールドギフトは、非営利活動法人です。
皆様から頂いた物品・ご寄付は、世界の人々に喜んで頂ける支援を繰り返し行っていくために、大切に使用させて頂きます。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED