モザンビークの子傘寄付とカラフルなもの可愛い物好きな子たち

モザンビークの子傘寄付と
カラフル好きな子たち

モザンビークの子傘寄付とカラフルなもの可愛い物好きな子たち

モザンビークの施設へ寄付

モザンビークの施設の子供たち。
子供たちの生活、学習に日本の物品が役立っています。
傘は 折り畳み傘 ⇒ 子供傘 ⇒ 大人傘 の順に需要があります。
※透明や白色の単色ビニール傘はあまり需要がありません。
マスクは未使用であれば、手作りの物でも使用できます。
※使用済みマスクは避けて下さい。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

弁当箱やカワイイもの好き

カラフルなもの、可愛い物はとても喜ばれています。
ボールやおもちゃなどの遊び道具はもちろんですが、飾っておくだけのキーホルダーやストラップ、置物(雑貨)なども喜ばれています。
弁当箱やテーマパークのキャラクターのお菓子の缶も(*^_^*)
弁当箱は弁当を入れる用途で使わなくても、小さな物や石を入れたり。
タッパー(フタつき)も、可愛い物ほど喜ばれています。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ブータンで清掃活動、環境保護活動

ブータンで清掃活動(環境保護活動)を行いました。
現地スタッフのドルジ氏とその息子を中心に、今回の清掃活動ではブータンの学生ボランティアたちが参加して下さいました。
放置されているゴミの収集、詰まった排水溝の掃除を中心に行いました。
画像のように、ここでの放置ゴミもアフリカ各地の状況と似ていて、多くの割合で、、、
ペットボトル、ビニール袋や土のう袋、草木ゴミ、段ボール切れ端で、少し違った点は数個空き缶がありました。
「まだ使える物、捨ててしまうにはもったいない物」はありませんでした。
清掃活動を行うために必要な主な費用は、ゴミの適正処理にかかる費用、軍手やシャベル・ほうき・袋などの道具類の購入または借り入れ費用、当日作業に参加して下さるボランティアの方々へ提供する昼食費用です。
最も必要な事は、各地で行う清掃活動(環境保護活動)を企画し、活動内容や理念を伝えて賛同して頂くための呼びかけ、当日の作業を管理できる現地スタッフ(又は現地パートナー)がいる事です。
世界中のどこに住んでいる方々も、自分たちの住む地域やマーケットなど生活圏が汚れて行く事を望んでいません。
もちろん私たち日本人も。
日本の皆様のご寄付・ご協力は、私たちが関わる世界の環境保護活動にも役立てさせて頂いています。
小さな活動しかまだできませんが、ワールドギフトの支援により世界が少しづつでも綺麗になって行くように、私たちが関わる世界の人々の環境保護に対する意識を上げていけるように、行動を続けて行きます。
まだご覧になっていない方は、お時間がある時にこちらの投稿もぜひご覧ください。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ニカラグアの児童学習施設

ニカラグアの児童学習施設。
学校に行けないご家庭の子供たち、小さな子供たちも勉強しています(*^_^*)
文房具やおもちゃなど、子供たちの生活・学習に役立っています。

(頂いたご質問から)
ベビー布団用の蚊帳(折り畳み式)、ベビーカー用の雨、風避けカバーの需要はありますか?

(回答)蚊帳はとても需要があります
ベビーカー用のカバーは需要はあまりありません。

ありがとうございます。娘と一緒に選んでお送りさせていただきます。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

孤児たちのための施設が建築中です

ウガンダの支援先の農村の1つで、孤児たちのための施設(建物)が建築中です。
施設は村の方々が少しづつ建てています。
完成後は、ここで暮らす子供たちの生活にも、日本の皆様の物品が役立ちます。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ガーナの学校支援

ガーナの学校支援
この学校のジェームス先生から支援の要請があったのは2018年。
ちいさな継続支援は、今年で4年目になります。
子供たちの生活・教育に、日本の皆様の物品が役立っています。
また、ジェームス先生は物品を子供たちの家庭や学校近隣の住民の方々にも時々配布して下さっています。
調理器具や食器、大人用の衣料品やベビー用品など。
学校で使用する物だけが支援物資ではなく、子供たちが使わない物も使用する事で近隣の方々にも喜んで頂いています。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

フィジーの障害児施設を支援

フィジーの障害児施設を支援。
施設は大人たちが働いて得た所得を出し合って運営されています。
彼らが仕事や所得を失えば、運営できなくなり、場合によっては施設は解散し子供たちは場を失ってしまいます。
子供たちの食事を支援しました。
わずか数回の食事の支援であっても、施設の運営を助ける支援、障害を持つ子供たちの居場所を守る支援になります。
インスタグラムでもこの記事を投稿しています。
→ こちら

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED