子供用の食器の需要も多くあります

子供用の食器の需要
も多くあります

子供用の食器の需要も多くあります

インドネシア支援

インドネシア支援

インドネシア支援
スーツは高価で簡単に買えない物です。
女性用のスーツやドレス、オシャレな服や靴も喜ばれています。
子供用の食器の需要も多くあります。
鍋やフライパンなどの調理器具も望まれています。

粉ミルク、紙おむつなど寄付

粉ミルクや紙おむつなど寄付

ベビー用品はとても望まれています。
粉ミルク、紙おむつなどを買い続ける事は所得がわずかな人々にとって大きな負担。
そんな方々を助ける支援になります。
ひざ掛け毛布・ブランケットの需要も多く、集まり難い物品ですので常に不足しています。
家でも外でもどこでも使える。
敷いたり掛けたり、寝てしまった子にも使いやすい(*^_^*)
軽くて大きくないので洗ったり干したりも簡単。
家の中も、外出しても、エアコンなどが無い暮らしではとても役だつ物品です。

日本の子を6年間見守って来たランドセル

日本の子を6年間見守って来たランドセル

日本の子を6年間見守って来たランドセル、次はこの子の成長を見守ります(*^_^*)
長く使える自分だけの大切なバッグ、きっと大切に使ってくれます。
小学校を卒業して使われなくなった日本のランドセルを、世界中の子供たちに使ってもらいたい。
(頂いたコメントから)
以前教えていただいた者です。
まだ子供部屋の片付け最中なのですが、子供用のアクセサリー(おもちゃのネックレス等)も大丈夫なのでしょうか?

「はい。高価な物は必要ありません。オモチャのアクセサリーはとても喜ばれています(*^_^*)」

かわいいバッグも寄付

かわいいバッグも寄付

インドネシアの子供たち。
リュックサックやランドセルなど丈夫で容量が多く役立つカバンだけでなく、かわいいバッグや容量が小さくてあまり中に入らないようなバッグ類も喜ばれます。
財布やポーチ、メイクボックスなども使用できます。
(頂いたコメントから)
子供の洋服はしまった時は綺麗に洗濯してしまっても衣替えの時に出してみるとシミが…という事がよくあるのですが。
なるべく綺麗な物を送りたいと選別していますが、落ちないシミはどの程度でしたら大丈夫でしょうか?

「まだ着ようと思われて保管されていた服のようですので、シミだけの程度の劣化でしたら、十分に使用できます」

ランドセルとおそろいの色の水筒

ランドセルとおそろいの色の水筒

オレンジ色のランドセルと、おそろいの色の水筒(*^_^*)
プレゼント喜んでくれました。
日本の皆様からご提供頂く物品により、多くの方々に喜んで頂く事ができます。
ご協力ありがとうございます。
ドライバーセットや金槌などの電気を使わない工具類は集まり難い物品ですが、とても望まれています。
クーラーボックスや折りたためるポリタンク容器なども。
女性用のカーディガンや男女ともにパーカーなどの服も喜ばれています。

マラウイの子供たちの登校の様子

ボールや縄跳び(縄)の寄付も喜ばれています

マラウイの子供たちの登校の様子です。
日本の沖縄県よりもずっと赤道に近い国、マラウイでは現在、朝の気温が10度~12度くらいです。
日中の最高気温は、24度くらいまで上がりすごしやすくなります。
夜間はとても寒く、密閉されていない家・エアコンなどが無い家では寒さに耐えて沢山着たり被ったりしています。
学校への登校時はこんな感じの服装です。
カーディガンや上着を使って、暖かくなると脱ぎます。
上着をあまり買えない子たちは、布を羽織ったりします。
手袋、マフラー、ニット帽、ひざ掛け毛布・ブランケットも需要があります。
これらは集まり難い物品ですので、常に不足しています。
アフリカ大陸のマラウイ以南の国々では、さらに寒さが厳しくなります。
「今使う物」だけが喜ばれる物ではありません。
何でも簡単に買えるような暮らしでは無い方々にとって、、、
1年に一度でも使える物、あっても困らない物(何かに使えるかもしれない物)は全部、もらえたら嬉しい物です。
同様に、これから暑い時期であるインドやパキスタンなどでも、寒い時期がある方々はマフラーや手袋、ニット帽、ブランケットなどのプレゼントも喜ばれます。
※真冬の部厚いコートなどは、一般の方のご自宅の物は同梱して頂いて結構です。故意に収集した物や、店舗在庫など多量の場合は避けて下さい。

ワールドギフト 寄付事例・海外画像など

ワールドギフトの公式SNSアカウントです。フォロー・応援をよろしくお願い致します。

Back to top

あなたの支援・ご協力が必要です!
WE NEED YOUR SUPPORT & COOPERATION

寄付金で支援
DONATION

詳細はこちらから

不用品で支援
REUSE

詳細はこちらから
COPYRIGHTS © 特定非営利活動法人 ワールドギフト ALL RIGHTS RESERVED